腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

大暴落の始まりか〜揺さぶりの中でまだまだ下がる〜

朝おきてびっくりしました。

さらに下がるのかい、ダウ。

日経は連れ添わないことも想定しつつ、朝一番でダブルベア銘柄の売り指値を買値のちょいアゲに戻しました。

これまで値幅制限で設定できなかったくらいなのでなかなかそこまで行かないとは思いますが、ガチホで大暴落を待ちます。

その他9433 KDDI 100株 3679 じげん 200株についてもしっかり下がっているので、こちらもガチホです。

KDDIがガチホでなければ、その他の銘柄を物色したい気持ちもありました。

これ以上を個別株でガチホになるのは困るので攻められません。

 

私個人のお小遣いでやっていたスイングトレードは1ヶ月を待たずにインデックス投資へ移行していくことにしました。

デイトレードに戻るのも今の気持ちとしては無くなりました。

毎月19日で 岡三オンライン証券で積み立てていく SBI・V・S &P500 、2万円が押さえられました。

ここからさらに下がるにしろ、上がるにしろ、まずここ数ヶ月で積み立てる予定です。

やけに高いところで買うことにはなっていないのでこちらもガチホの方向です。

 

最も良いストーリーは来週いっぱい下げ続けてダブルベアが売れて、その後回復してKDDIとじげんが売れてしまい、その後はインデックス投資へ移行 です。

さて、来週どうなるでしょう。