腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

スイミングを初めて1ヶ月〜泳ぐのが好き〜

いろいろな条件・タイミングが重なってジムに通い始めました。

1ヶ月が経っての感想や見通しについて書いておこうと思います。

 

scruplus20210826.hatenablog.com

 

金銭的・時間的・職業的にできないものと諦めていた「泳ぐこと」ですが、現在の職場の夜間の電話の頻度からは意外といけるのではないかと思ったのでした。

入会キャンペーン等で非常にお得に運動ができています。

妻の理解もあって、先月は平日休日の空いている時間で結構泳ぐことができました。

結果9回の利用をしたので1回あたり300円程度で利用ができました。

1回500円で泳いでシャワーを浴びることができたらお得と感じることができます。

ジムに行くまでの移動に車に乗らなくては行けないですし、もちろんランニングやウォーキングをするのであれば移動もなければ特に費用もかかりません。

が、泳いでみて(まだ全然うまく泳げるようになっていませんが)泳げるようになっていくのが楽しく、はぁはぁ息が上がるのも気持ちいいのです。

6月からはキャンペーン料金が外れてしまうのでやや値上がりします。

(それでも通常の料金より安いプランにしました、利用条件がやや厳しいですが・・)

月に8回以上の利用ができればOKと考えています。

肩や首まわりの動きが良くなってきたこと、大胸筋が発達してきたことからいいカラダへの道が見えてきています。

まだ体重は大きく変わっていませんしお腹周りのぜい肉が落ちてくるように頑張ろうと思います。

ジムはほとんど使っていないのですが、機会があれば懸垂を中心に利用してみたいと思っています。

水泳の大会への参加は見据えてはいるものの、遠く霞むような状態です。

公式水着を購入しないと行けないこと、登録をどこからするのかなど諸問題がありそうです。