腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

ラクマで使い捨てスリッパ販売〜適度な大きさの段ボールが欲しい〜

使い捨てスリッパが25個手元にあります。

飛行機や長距離バスに乗る時などに持参することが多いので、ホテルで使わず持ち帰りできるときは持って帰ってきていました。

たまりにたまって、場所を占有するようになってきていたので、処分を考えました。

ラクマでの出品を考えました。

匿名発送で送ることは私にとって必須ですので条件を入れて相場を確認すると、最低出品価格の300円で4枚が相場とわかりました。

しかし、私には4枚を厚さ3cmで3辺60cm以内におさめる方法が思いつきませんでした。

枚数を増やし、まとめ売りで出品しようと考えましたが、今度は適度な大きさの箱がありません。

手元にあったのは2Lペットボトルの入っていた箱で82cm程度でした。

箱を切ったり、箱のように成形して梱包するテクニックもありそうですが、無駄に時間をかけて失敗してもイヤなのと、250円程度しか80サイズ(3辺80cm以内)と100サイズでの利益の差がないので深追いしないこととしました。

処分することを重視して出品しました。

売れる前に適度な段ボールが見つかればいいなと淡い期待はしています。

 

実は以前に4枚300円で出品し、利益なしとなったことがありました。

厚みがややあるもののおまけしてもらえる範囲だと安易に送ってしまいましたが、シビアでした。

梱包してコンビニに運んでプレゼントしてしまいました。

それに比べれば利益率が低くても利益が出れば万々歳です。