腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

LINE漫画”発掘”が面白い⑧〜サバエとヤッたら終わる〜

「サバエとヤッたら終わる」

いろいろな漫画アプリで無料で読めるようですがLINE漫画では現在47話サバエと吉田とWデート!?まで読むことができます。

ちなみに私の他の「routine」アプリではゼブラックでも同様に読めるようになっています。

最終巻が5巻で4巻まで無料で読むことができます。

 

タイトルから察される通り、下品です。

サバエが口を開けば下ネタばっかり。

その下ネタも高校生男子のような発想で、男子としては共感できます。

でも、女子の口から聞きたい下ネタではないのです。

宇治くんがいつも一緒にいて、よく飲みに行って楽しいのはわかります。

時々ある思わせぶりな態度もなかなかの策士。

こんなツーカーな感じで話せる女友達がいたら楽しいとは思います。

でもやっぱり私はかわいいコがいい。

「巨乳だから良い」という思考停止は私にはありません。

こんなコなら友達になれるかも と思えるのはサバエがそこまで可愛く描かれていないからかもしれません。

絵がきれいすぎるとそれはそれで良くない。

かわいい設定の桜井さんがそこまでかわいくないので、よりサバエに感情移入しやすいのだと分析しています。

 

と、いろいろ書いていますが、本作品、『実は「異性の友達が成立するか」という人類の究極?のテーマに立ち向かいつつ、下ネタを散りばめた良作なのでは』と勘繰れるほどちょうどいい漫画です。

私個人としては、異性の友達は成立しない派です。

一緒にいて楽しいのは非常に大切です。

その楽しいがいつ「好き」に転じてしまうかわからないとも思います。

今までそこまで一緒にいたい人がいなかった というのはありますが、こういう友達っているものなんでしょうか。