腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

ジャンプ+発掘も面白い①〜ブシギャル〜

ジャンプ+に2月17日にupされた読み切り作品です。

 

まずジャンプ+について。

少年ジャンプの集英社のWEB漫画アプリです。

連載作品あり、読み切り作品あり、過去のジャンプ作品などありとたくさんの(読み応えある)漫画に触れられる優秀なアプリです。

ハイキュー!!の無料話更新が進んでいたりが有名どころの作品でしょうか。

私のおすすめ連載作品としては(後日また紹介しようと思いますが)「魔都精兵のスレイブ」「2.5次元の誘惑」「ヴィジランテ-僕のヒーローアカデミア ILLEGALS-」「マジメサキュバス柊さん」「エクソシストは堕とせない」「アンテン様の腹の中」です。

これらは連載の曜日に新しい話が公開され、2週間程度無料で読むことができます。

 

そして今回紹介するのは連載になる前の読み切り作品です。

(紙の)少年ジャンプを読んでいた頃は読み切り作品にはほとんど目を通していませんでした。

ジャンプ+を見るようになってからは時々読み切り作品を開いていたのですが、なかなか面白い作品が多いのです。

絵の荒さを補ってあまりある勢い・世界観のある作品が多いです。

連載になると面白くなくなる可能性はありますし、連載に持っていく難しさは「バクマン。」で知っているつもりです。

連載にならなければもう会えないかもしれないと思うと、時間があれば目を通すようになりました。

 

「戦国の世である日突然「ギャル」に目覚めた一城の主・たえ。彼女が後世に残すものはー」

今日紹介する「ブシギャル」の煽りです。

ギャルが戦国時代に飛ばされる話ではなく、戦国時代の未亡人が天からのお告げでギャルになるお話です。

刀・鎧をデコって、勝鬨はバイブス。

絵はややシリアス。

描きすぎるとネタバレになってしまうのですが、見た目のギャルなのにいいこと言います。

「殺しだけで済むならこの世はすでに平和だ しかしそれでは済まぬからこそ 我々は新しい生き方を探すのだ」

一読の価値ある作品です。