腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

LINE漫画”発掘”が面白い18〜青の島とねこ一匹〜

  • ひさびさによき漫画を見つけました
  • 青の島とねこ一匹美少女かは絵からは不明

青の島とねこ一匹 をLINE漫画で見つけました。

作者の小林俊彦さんの作品は「ぱすてる」を読んだことがありました。

なんとなく惹かれて読み始めましたが、久しぶりの当たり漫画でした。

料理漫画としても離島に逃れて働く漫画としても、甘酸っぱい感じの漫画としても楽しめます。

¥0パスと1日5話がCMで無料になるため、無料で解放されている46話まで一気に読み進めることができました。

 

離島での生活、食事が今の私には非常に魅力的にうつりました。

注文住宅を建ててしまったので今から移住は難しいと思いますが、そんな生活に憧れがあります。

旅行でゆったりとした時間を過ごしたのもあるかもしれませんが、今までと異なる環境でゆったり過ごしたいという気持ちが強くなっているようです。

 

作中青ちゃんが美人だという風に描かれていますが、隈取りのように見えてあまり可愛く感じられませんでした。

魅力的だとは思いますが単純に絵を愛でる感覚はあまりありません。

その点邪な気持ちで読まなくて済んで、草太くんと同じ視座に立ちやすいです。

 

ぜひ一度読んでみてください。