腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

1日のアブラはその日に落とす~洗顔料はチューブかボトルか~

30代後半になって、顔の脂が気になるようになりました。

夕方になればテカテカ、おでこをさわるとじんわり脂がにじむ感じです。

脂取り紙もジトジトになりそうです。

もともとは乾燥肌だったので、あまり積極的には洗顔料はつかっていなかったのですが、いつのまにか妻の洗顔料を借りていました。

最近当直用の洗顔料を買おうと思いメンズビオレを買ってみました。

泡で出てくるタイプのものがよいだろうと選びましたが、洗顔後肌に残る感じがして合わなかったです。

どんなのがいいのか悩んでいるところです。

 

・スクラブいらない

もっとも洗顔していたのは高校生のとき。

スクラブ入りの泥洗顔が好みでした。

大学生頃からは肌が荒れる感じと洗った後乾燥したのであまり使っていません。

いまも肌が強くなったわけではないのでスクラブは不要とおもいます。

 

・乾燥しやすい

洗顔後のクリームを気にした方がよいのでしょうか。

 

・チューブタイプの方が持ち運びやすい

ポンプタイプの方が泡ででてくるので簡便ですが、バッグにいれて漏れたりしないかを考えるとチューブタイプの方がよさそうです。

 

・値段は安い方がいい

ランキングみてみました。

200ml1000円以上のメンズビオレの3倍以上のものが並んでいました。

確かに肌は大事かもしれませんが、そんなにしますか?と思ってしまいました。

 

ドラッグストアでいろいろみてみようとおもいます。