腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

旅行でラクマを一時閉店する件〜発送停止期間をかけば良いそうですが〜

  • ラクマ 売れてます
  • 旅行中の対応をどうしようか迷いました

以前からメルカリ・ラクマで不用品を中心に販売をしています。

現在はラクマを主戦場としています。

子供のベネッセの教材やディズニー旅行の関連のものが利益の大半を占めていますが、使わなかったホテルアメニティも結構売れていました。

それでもなかなか売れない商品があったり、出品してすぐの商品もあり、鋭意営業中でした。

そこで、夏休みの旅行中の対応をどうするかの検討が必要になりました。

「支払い後、4〜7日で発送」としていますが、1週間近くの旅行期間であること、勤務先と自宅に商品を分散して置いていることなどから一時閉店するのが良いのではないかと考えました。

発送期限は目安であって、遅れてもペナルティはない との情報がありましたが、7日目に発送して「ふつう」の評価がついたこともありましたので、間違いがないように商品を一時「下書き」状態にしようと思います。

名前に【O/Oまで一時閉店】とつけるのも忘れないようにしようと思います。

 

しばらく売れなかったものは捨てながら、うまくやっていきたいと思います。

正直「こんなもの買う人がいるんだ」と妻と驚いてばかりのメルカリ・ラクマです。