腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

9166 GENDA の初値売り

  • 2週間連続でIPO当選していました
  • 9166 GENDA 初値売りでマイナスでした

昨日は9166 GENDA の上場日でした。

7/21 の9163 ナレルグループの上場に引き継いで、連続金曜日の上場の当選となっていました。

scruplus20210826.hatenablog.com

2つの銘柄合わせて10万円程度の利益をゲットする予定でしたが、8時過ぎに板を見ると600円台。

8:13  800円

8:15 1637円

8:30 1637円

8:45 1637円

8:53 1634円

その後は1634円から1637円あたりをウロウロしていました。

最終的に1000円で指すことにしました。

結果1637円での約定となりました。

控えめに言って絶句です。何も言えません。

 

2連続初値割れが続いてことも大いに関係しているとは思いますが、少し前からIPOに対する情熱が鳴りを潜めてしまっています。

今までであれば「当たった ブックビルディング大変だけど報われるー」なんて思っていました。

が、私や子供の複数の証券口座に申し込みをし、当選の確認をし、場合によっては現金を動かしたりします。

大変だ 大変だ と思いながらやっていたわけですが、あまり当選しないし当選してもそれほどプラスにならないのであれば意味がないのでは なんて思い始めてしまっています。

休日もジムに朝晩で行ったり、妻と一緒にドラマをみたり本を読んだりしていると、勉強も含めて投資に対して割く時間は非常に減ってきています。

やはり淡々と投資信託の積み立てをしているくらいで良いのかもしれません。