腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

ラクマで出品中〜1日5品で楽天ポイント50ポイント〜

メルカリからラクマへ移籍して早数ヶ月。

出品数をあまり重ねてはいませんでしたが、ここにきてキャンペーンに乗じて現状50品ほど出品しております。

もともとは不用品を断捨離しようとはじめて、子供のベネッセの教材や食器類、本などを処分することができました。

今、改めて周りを見渡して残っているものを出品しています。

1日5品まで出品すると楽天ポイント50ポイントがもらえます。

3/31までのキャンペーンなので、なんとかそこまで50ポイントずつもらい続けたいと思います。

そしてゴールデンウィークを目処に売れ残ったものを処分してしまいたいと思います。

引っ越しからそのままになっていた段ボールの中にあったシャンパングラス等も出品してみました。

近所のお店の割引券(新聞のチラシとして入っていた)も出品してみました。

実際に何が売れるか分からないのがフリマアプリだと思っているので301円以上の価値があると思われるものは出品しています。

また、難しいところですが、キャンペーンで「301円以上で300円引き」などのクーポンが配られることがあるため実際300円の価値がないものも売れてしまうこともあり得ると考えます。

過去にメルカリでデスクトップパソコンのキーボードのみが売れたり、テレビのリモコンが売れたりしたこともあったので本当にわかりません。

高く売れたものとしてはベネッセのDVDや医学の教科書類はそこそこ高めで売れました。

私にとって不要なものが必要な人がいる。

市場原理を学ぶ良い環境と思います。

 

ラクマにまだ登録していない方】

ぜひ私の招待コードをご利用ください。

あなたにも私にもポイント入ります。

よろしくお願いします。

招待コード:nMf2e