腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

楽天の逆襲に期待〜ここ数日ラクマが賑わっていた件など〜

楽天証券の改悪や、楽天ポイントの条件改悪など、楽天経済圏から気持ちが離れるエピソードが多数あった今日この頃ですが、一部朗報がありましたのでご報告します。

 

ラクマが最近賑わっています。

私にも501円分購入で500円引きのクーポンが配られました。

数日前から出品の件数を増やしていますが(3/31まで1日5品出品すると楽天ポイント50ポイントもらえるキャンペーン)、両方の効果か商品閲覧回数と売れ行きが良く感じます。

 

scruplus20210826.hatenablog.com

 

メルカリの後塵を拝していた印象でしたが、なんとか盛り返して欲しいと思います。

売り買いが活発になれば人の流れもでき、さらに売れるようになる。

一つの市場として盛り上がって欲しいものです。

 

また、発送時ローソンでの手間が減りました。

私はかんたんラクマパックのゆうパケットを頻用していますが、これまでは

① 郵送物に発送票を入れる袋を貼り(しかも長形3号でギリギリの大きさで粘着力も強く貼りにくい)

② 3枚1組の発送票を自分でミシン目に沿って破り重ね

③ ①で貼った袋に入れる(ピチピチで入れにくい)

これをコンビニのレジを占有して自分でやらなければいけませんでした。

これが、②の3枚が1枚になっていました。

コンビニ発送時の苦痛な気持ちとレジが空いている時間帯を狙う負担が少し和らぎそうです。

 

私は楽天証券で積み立てNISAを行い、楽天銀行をメインバンクとし、ふるさと納税楽天市場で1−2ヶ月に1回5か0のつく日に買い周り、2台目携帯として楽天モバイルを使っているくらいの楽天経済圏民です。

ある程度の利益は享受してきましたが、もっと頑張って欲しいです。

ズブズブではありませんが、うまく使っていきたいと思います。