腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

【月5千円は可能そう】メルカリ+メルペイで月5万円無理なく稼ぐ本 を読みました

メルカリやラクマで不用品販売をはじめて、ある程度家のものが減ってきたところでした。

月に5万円収入を増やし、そのまま投資にまわすことで年間60万円の積み立てを行いたいところでした。

ちょうど良い本だと手に取りましたが、やや期待外れでした。

先日の記事でも紹介した通りメルカリの技を学んだわけですが、今回も同様の内容でした。

scruplus20210826.hatenablog.com

確かに操作画面が載っているのでわかりやすく、写真の撮り方やコメントの作り方なども詳しく書かれており参考にはなりました。

ただ、タイトルにある「月5万円無理なく稼ぐ」のは不用品がなくなってきた今売り物がなくて難しいです。

どのように商品を作り出すかが知りたかった私としては、新聞紙や牛乳パック、ペットボトルキャップなどが売れることを知っても「月5万円無理なく稼ぐ」に繋がるとは思えませんでした。

「月5千円無理なく稼ぐ」であれば可能性はあるかと思いました。

こうなってくると、月に1−2回の寝当直バイトを探す方が簡単に思えてしまいます。

 

【メルカリにまだ登録しない方】

友達招待プログラムとして、下記の招待コードを入力して新規会員登録していただけるとあなたと私がそれぞれ500Pもらえます。

招待コード BDNRKW

 

ラクマにまだ登録していない方】

ぜひ私の招待コードをご利用ください。

あなたにも私にも700ポイント入ります。

よろしくお願いします。

招待コード:nMf2e