腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

歯の健康〜虫歯を駆逐〜

夏に歯の検診をし、複数の虫歯が見つかって歯医者通いをしていました。

ようやく全ての虫歯の治療が完了し、3ヶ月毎の検診・クリーニングに入ることができました。

幸い歯を抜くことはありませんでしたが、詰め物が増えてしまいました。

これまでデンタルフロスで歯間を磨いていましたが、歯間ブラシを使うことを勧められました。

フロスを引き上げる時に小さな詰め物が外れてしまうリスクがあるそうだからです。

 

今まで歯間ブラシをつかった事がないためどれが良いのかわかりません。

サイズや硬さに種類があるようなので、色々試してみたいと思います。

試供品があればいいのになぁ。