腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

お仕事中に一息つくとき飲みたいものはなんですか?

私はコーヒーブレイクはしません。

コーヒーが苦手だからです。

とある医局では冷蔵庫にいろいろなペットボトルが入っており、自分でついで飲むことができました。

だいたいホットコーヒーは常備されているところが多い気がします。

今の職場もそんな感じです。

 

繰り返しになりますが、私はコーヒーが飲めません。

炭酸やジュースは好きですが、甘いものは避けたいのと体を冷やしたくないので今は麦茶が多いです。

安いとき(2Lのペットボトルで税抜き99円程度)にまとめて購入しています。

イオン系のTOPVALUブランドのものはいつもこれくらいの値段のようなので今後要チェックです。

 

ちなみにアルコールはもともとあまり飲まなかったのですが、ここ1-2年は土日の夜とかに飲みたくなるときがあります。

ワイン中心からいまはハイボールに移行しました。

昨日はひさしぶりに飲んでしまい、眠くなってソファで寝てしまい、この投稿を昨日のうちにできませんでした。