腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

髭剃りの買い替え

  • シェーバーを買い換えようと1−2年検討しています

当直で自宅の外で泊まることの多い私は電気シェーバーを2つ使っています。

T字の剃刀を使っていた時期も就職してすぐくらいにありましたが、元々髭が濃くないことやシェーバーの簡便さから朝の洗顔時にシェーバーでササッと剃るようになりました。

ラムダッシュを自宅での日常使い、当直用はフィリップスの安い機種です。

いずれも古くなっており、特にフィリップスのソリのこしが気になるようになっていました。

フィリップスの上位機種を一度使ってみたいと考えており、調べてみました。

 

結論から言うと、肌に優しいと言われる7000シリーズを中心に考え、値段と実際に持った印象から上位機の9000シリーズとどっちにするか決めたいと思います。

7000・9000それぞれにメリット・デメリットがあるように感じています。

私はランニングコストの観点から洗浄機はいりません。

肌への優しさと、回転刃であることによるデザイン性が魅力と思っています。

自動研磨システムと言ってオイルをささずともシャープな切れ味が保たれるのも管理が簡便で良いです。

予算としては、JCBザ・クラスのメンバーズセレクションでもらったものをラクマで販売して得た約26000円です。

安く仕込めれば残りを家計に回せます。

しばらく使うものなので、ゆっくり考えたいと思います。

使わなくなった古いフィリップスもラクマに出そうと思います。