腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

3241 ウィル・8410 セブン銀行 で小遣い稼ぎ

  • 3241 ウィル・8410 セブン銀行で小さく稼げました
  • 次の狙い目

今月は出費の予定がいくつかあります。

ホワイトデーのお返し・義両親と一緒に行く温泉旅行のビンゴの景品が今月必須、また子供から催促があり、ゼルダの伝説の新作の予約もするかもしれません。

家庭の資産もそうですが、自分のお小遣いもただただ減っていくのはイヤなので、少しずつ増やしていきたいと思い小さく動かしています。

月々インデックス積立もしているのですが、現金で残している分を時々仕込んでいました。

 

3/9 日経平均連騰の間に指値で売れていました。

3241 ウィル は1年の配当分で利益を取ってしまおうと思いました。

8410 セブン銀行 は元々値動きがゆっくりだという印象があったので5円乗せで指していました。

いずれもあっけなく売れてしまい、その後さらに上がって下がったのですがまぁまぁ良い取引ができたと思っています。

全然予算には足りないのですが、焦らずやっていこうと思います。

 

再度下がったら買ってみたいと思っているのと、他の銘柄も検索してみました。

条件としては自己資本比率50%以上、売上高・経常利益がよく、予算3万円まで としてみました。

直近の業績が良いもので引っかかったのが3719 ジェクシード・4531 有機合成薬品工業でした。

直近の値動きも加味すると、週明け 3719 ジェクシードへの投資を検討しようと思っています。

 

昨晩のダウはしっかり下がり、日経平均先物も下がっています。

日光フロッギーでのdポイント投資も5万円分近く溜まっているのでぼちぼち吐き出そうと思います。