腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

二月の勝者 がタダで読める〜いつかの備え〜

  • 二月の勝者 をがタダでサンデーうぇぶりで読める
  • 中学受験をするか

二月の勝者 は高瀬志帆さんのいわゆる受験マンガです。

ドラゴン桜も読みました。

二月の勝者はドラマをやった時期に知ってはいたのですが、ほとんど読まずにいたのです。

最新17集(巻ではないそうです)発売を記念して、それまでの全話無料(16集139話)が無料となるキャンペーンがやっていました。

ビッグコミック公式サイトによると私の使っていたサンデーうぇぶりの他、マンガワンビッグコミックプレス、HugCumで行われています。

2/7までなので急いで読み進める必要はありますが、ぜひ楽しんでみてください。

 

我が家では中学受験に臨む予定は今のところありません。

中学校を含めて比較的環境の良い地域に家を建てたつもりだからです。

二月の勝者を読んでみて色々な理由で私立受験を目指すことを知りましたが、実際には私の住んでいる地方ではそこまでの選択肢はないのです。

高校受験・大学受験は別です。

中学受験については「本人から」希望があった場合に検討したいと思います。

 

現在志望校の最終決定をする前、最後の模試のあたりを読んでいるのですが、色々な家庭・人生があり心を大きく揺さぶられます。

自分の受験と、我が子の受験。

全く別物として考えていかなくてはと、将来忘れないようにここに書いておきます。

そして妻にも伝えておこうと思います。