腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

貸しビットコイン中断中〜Coincheckは最低1万円分必要〜

ポイ活でビットコインをため(Bit Start)、Coincheckに移動後貸しビットコインで増やすという無から資産を作り出すことに成功したと考えていた私ですが、先日月1回の資産チェックに際して残高を確認したところ、貸し出し待ちにも貸し出し中にもなっていないことが判明しました。

scruplus20210826.hatenablog.com

日本円に換算すると、凋落凄まじいビットコインは減っていますが、ビットコインの値としては小さいながらも利息分増えていました。

一度貸出申請をしてしまえば、その後勝手に貸し出され、返された後はまた貸し出されることになっていたはずでした。

再度貸出申請をしてみたことろ「10000円以上のビットコイン残高が必要」とのことでした。

なんと、一時は4万円程度まで上がっていたビットコインが9000円台になっていたのです。

Bit StartからCoincheckへ追加のビットコインを送り込むのはまだまだ先になりそうです。

ビットコインを購入するつもりもありません。

自然に値上がりすることを期待します。

がんばれビットコイン