腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

損出しのタイミングをはかります〜9433 KDDI〜

 

scruplus20210826.hatenablog.com

現在9433 KDDIをガチホしています。

高値掴みをしてしまい、そのままにしています。

今年度の前半はデイトレまがいのことを時々やっていたので、それなりに利益が出ています。

IPOも2回当たっていますし、個別株の配当金もそれなりに入っています。

はじめての損出しをしてみようと思います。

いわゆる損益通算で、利益にかかる税金を取り戻すことです。

仕事柄、確定申告は毎年していますので複数証券口座にまたがる損益通算に抵抗はありません。

あまり年末になってしまうのは得策ではありませんので、そろそろかなぁと思っています。

もう少し下がったところでできれば最高なのですが・・・。