腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

SBIポイントでリンカーズ当選〜補欠当選もあり〜

  • SBIポイント使ってみました
  • 複数の補欠当選をしているのでもう1枚当選したらガチホ

先日今年初めてのIPO当選と果たしました。

当直バイトと合わせて3連休の旅費として消えました。

とても楽しい旅行になったので大満足です。

 

そして今回初めてSBIポイントを使ってSBI証券でブックビルディングしました。

SBIポイントはSBI証券IPOに申し込みをして外れたらもらえるポイントで、それを使うと当選しやすくなるというものです。

遡ること2020年7月から2年間貯めていたSBIポイントは238ポイントになっていました。

当選の目安は150ポイント程度と考えていましたが、今回300円で買えるリンカーズを複数枚購入できればと考え、全力でブックビルディングしてみました。

結果は当選はしたものの100株のみの当選でした。

ここまでIPOポイントを消費しなくてもよかったのではないかとも思いますが、事前の評判はマイナスにはならない銘柄。

無料でもらえるIPOポイントが現金化されると考えると、得していることに間違いはありません。

 

ちなみにSBIネオトレード証券でも補欠当選していました。

SBIネオトレード証券は購入希望時に買い付け余力が必要になる証券会社です。

今回初めて振り込みをして、補欠の購入希望をしました。

メイン銀行の楽天銀行からクイック入金可能で手続きが簡単でした。

ここも当選してくれたら、1枚は初値売り、もう1枚はガチホの方針にしてみたいです。

ちなみに家族のSBI証券も補欠当選となっていました。

上場日が忙しくなれば良いのですが。