腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

3679じげん が売れました〜ガチホについて〜

  • 3679じげん が売れました
  • ガチホするかを迷う株がまだ残っている件

scruplus20210826.hatenablog.com

振り返れば6月始めに買った銘柄が、3ヶ月でようやく売れました。

3679じげん が4円乗せで売れていました。

完全に気を抜いていました。

昨日からの値上がりを確認していればもしかしたら10円程度は上乗せできた可能性がありました。

が、無事売れたので良いこととします。

待っていれば戻ってくるものだと実感しました。

小さくスイングしようと思って購入しましたが、思いの外時間がかかった気がしています。

そしてスイング幅も小さいという。

個別株を気にするのが面倒くさく感じるようになってしまったので、再度の購入は考えていません。

 

ダブルベア銘柄は連日の日経平均の下げで良い水準まで戻ってきていました。

「小さくなった」損で確定してしまいたい気持ちを我慢しているうちに、あっという間に下がってしまいました。

日経平均が上がることはもちろん嬉しいのですが、ダブルベア銘柄がガチホのままになってしまいそうです。

投資信託を積み立てようと思っているので、どこかで売る必要が出てきます。

心の修行としてガチホしようと思っていましたが、今年中のいいときに売ってしまうかもしれません。

3月に買ってからすでに半年が経っています。

どうなるのでしょう。

正直ここまできて、ガチホしていることをあまり気にしないようにはなりました。

それでも指数を確認するついでに株価を確認してしまいますが。

死んだように忘れることはまだできていません。

そして早く手放したい気持ちになっています。