腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

ジムバッグが欲しい〜車に投げ込みたい〜

  • 一週間ジムへ行けていない件
  • パッと行きやすいように専用バッグにシューズや水着を入れて車に乗っけておきたい件

当直と家族の用事と、ジムの休館日の兼ね合いで一週間ほどジムへ行けていません。

先日の寝当直バイトへの長距離ドライブの影響か左肩が痛くもなっています。

ゆったり泳いで体の調子を整えたい気持ちもありますが、明日うまく行けたらと思っているところです。

寝当直バイト中に少し走れたりできたら最も良いわけですが、そうはうまくいかないので意識的にジムに通ったりしたいのです。

仕事終わりにジムに通うのは生活サイクル的に難しいと思っていたのですが、妻の協力・理解を得られれば都合が良いのかもしれません。

 

普段の通勤にはリュックを使っています。

今は車通勤ですが、バスや地下鉄・JR等を使っていて歩くことも多かったからです。

学生時代はトートバッグも使っていましたが黒めのリュックが何個か続いています。

ジムに行くときにもそのリュックにジム用品セットを入れて行っているのですが、最近荷物を入れ替えるのが面倒くさくなっています。

仕事に持っていくものを出して、ジム用品セットを入れる。

着替えやタオル、プロテインシェーカー、水のボトル、シューズ、メガネ(プールやお風呂に持ち込む濡れていい古いもの)が必要です。

セイムタオルを忘れてしまったり、濡れたものを入れるビニール袋を忘れてしまうこともありました。

もうジム専用のバッグを買って、セットとして入れて車にぶち込んでおくといいのではないかと考えました。

なんとなく大きめのトートで上から見て中身が確認しやすいのがいいのではと、色々探してみました。

「シューズ収納」機能やスマホや財布を守るための「防水」機能、なんかもあるようです。

また、洗濯が可能かも気になるところです。

いくつか候補を見つけたので、大きさのイメージと持った感じとをもう少し検討しようと思います。

20L超のボストンで斜めがけできるのも良いのでは。