腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

コインランドリーで靴洗い〜便利〜

  • 先日山奥に入った件
  • 汚れた靴をコインランドリーで洗った件

子供の希望で車で1時間ほどのまちで行われるイベントに参加しました。

珍しいもので抽選があったようですが、当選することができました。

博物館へ集合し、その後バスで20分ほど山に向かって走り、さらにそこから藪をかきわけ川の中に足を突っ込みながら進む行程でした。

元々説明にはあったものの、完全に川の中に足を突っ込むのは初めての経験で最初はおっかなびっくりでした。

また川底の大きな石はぐらぐらするしツルツルするしでとても歩きにくかったです。

スニーカー推奨だったのですが、その通りでした。

スニーカーが水没するということで古いスニーカーを準備しました。

私は、今まで散歩やランニングに使っていた靴を使うこととし、ランニング用の靴を新調しました。

 

帰ってきた翌日妻からの指令が出ました。

私はてっきり「古い」靴を用意したので捨てるものだと思っていました。

なんとコインランドリーで洗ってくることになっていました。

コインランドリーを使ったことは、学生時代の大会遠征の時依頼です。

そのときは財布を選択してしまいました。

言われた通りに行ってみると確かにありました。

洗濯槽の写真も撮れば良かったのですが、中は十字にブラシが立っています。

20分200円できれいに泥が落ちていました。

乾燥はしませんでしたが、脱水で水気もあまりなくなり、家で陰干しして翌日には乾きました。

終わってすぐ失敗したと思ったのは中敷を抜かずにやったことです。

今になって思うと、中敷を手洗いなどしなくてはいけなくなるのなら失敗ではなかったのか?とも思うので今後の検討が必要です。

自分でやろうと思うと手間のかかる靴洗いが簡単にできるので今後も使っていくことになると思います。

wifi繋がっているので漫画を読みながら待っていました。

興味のある方は近くのコインランドリーを覗いてみてください。