腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

ニューノーマル時代の自分で稼ぐ力 を読んで〜楽天Koboは悪くない〜

楽天Koboで「ニューノーマル時代の自分で稼ぐ力」を読みました。

楽天証券に口座を持っていれば、無料で投資本を読むことができるキャンペーン中です。

パソコンのブラウザを利用していますが、だんだん慣れてきました。

ネットサーフィンをしている感覚で読むことができるので、紙媒体ではないメリットを享受し始めています。

ワンクリックでページをめくれ、重くない などです。

youtubeで以前に見たことのある方でした。

内容としてはオーソドックスなことを丁寧に書いてくれていました。

稼いで成功する人たちの考え方の基本は同じなのだと改めて感じます。

つまり固定費を削減し、リスクをとりつつ小さく副業を始めることが大事なのです。

以下気になった見出しです。

・稼ぐには圧倒的な情報収集力、試行錯誤、集中力を

・新しいことを始めるには犠牲を伴うことも。全部できないから取捨選択が大切!

楽した形での副業・働き方改革・リタイアは現実的ではないことを噛み締めて今日も働きたいと思います。