腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

はじめて釣れた魚〜よい釣り堀と炭酸水でLINEポイント〜

一度はやってみたいことに魚釣りがありました。

春先に釣り堀デビューを家族でしたわけですが、全く釣れずに終わりました。

しばらくやらないでもいいかなぁ なんて思ってましたが、妻が良いところを見つけてくれました。

結構釣れて、釣れた魚を捌いて焼いてくれるところです。

ちょうど昨日天気もよく予定も空いていたのでいってみました。

結果は大量。

キャッチアンドリリースは禁止とのことで、まだまだ釣りたい気持ちもありましたが泣く泣く途中でやめました。

10数匹を美味しく(妻は捌いたものも持って帰らないとのことで)いただきました。

くしに刺した状態で塩をまずされてとても美味しかったです。

アトラクションとしての釣りと、アウトドアでの開放的な食事を体験できることを考えるととても満足度の高い遊びとなりました。

魚つりを簡単に楽しめること

子供が美味しそうに魚を丸々食べること

はとても高評価でした。

 

事前に魚と一緒に食べるおにぎりを持っていくとベターとの情報がありました。

スーパーで飲み物と一緒に買っていくことにしました。

そのときに見つけたのですが、サントリー THE STRONG 天然水スパークリングで LINEポイントがもらえるキャンペーンがやっていました。

LINEアカウント1つについて3回まで100ポイントがもらえるもので、私と妻の分2本買いました。

先着100万名とのことだったので6本の購入はせずに帰宅後に登録してみたところ200ポイント分ゲットできました。

炭酸水の嗜好や購入についてのアンケートを1回した後は二次元バーコードを読み込むだけでした。

税込80円程度で購入し100ポイントもらえました。

狙っていた8316 三井住友FGにもう少しで手が届きそうです。

4000円程度まで資金を増やしたところで4000円を切るのを待ちたいと思います。