腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

楽天経済圏改悪の余波?〜もらっトクモール!サービス終了〜

  • もらっトクモール!が10月末でサービス終了
  • 三菱UFJで小銭稼ぎ

dポイントを中心にポイ活したい私ですが、Tポイント・ポンタポイント・楽天ポイントなど、機会があれば分け隔てなく集めています。

楽天で買い物をするのであれば楽天ポイントを中心に集めると思いがちですが、私はdポイントも貯めることができていました。

通常楽天市場アプリで0.5倍 とするところと思います。

それを「もらっトクモール!」というサイトを経由することで楽天での買い物の1%分のdポイント(他のポイントも選択できます)がもらえました。

ポイントの入るタイミングが遅いこと、楽天での買い物が面倒くさくなること(買いまわりの時に一回一回サイトを経由するのが手間になる)は気になりましたが、ふるさと納税など大きな買い物をするときは特にその恩恵が大きくなると思っていました。

これが10月末でサービス終了となるそうです。

クレジットカード関連のポイントモールの比較をして楽天市場アプリ以上の還元率のところがあればそこをベースにしたいと思います。

刻一刻とおトク情報が変わっていきます。

しっかりキャッチアップしていきます。

 

流石に上がるだろうとパパッと買ってパパッと売れた8306三菱UFJ

3679じげんもジワジワ上がってきてもう少しで売れそうです。

積み立て始めた SBI・V・S &P500も着実な利益を出しています。

私のお小遣い資産は少しですが増えています。

これくらいでちょうどいいです。