腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

タイトル回収ができていない〜ポイ活と水泳と漫画と私〜

  • ポイ活と漫画アプリのルーチン化
  • スイミングの充実

ブログタイトルを「投資と筋トレと私」としています。

インデックス投資を中心に高配当株投資も行い、5月にはデイトレも積極的に行ってみていました。

無リスク資産についてはIPO投資が当たった時にはその資金となるようにしています。

投資について気にしているものの時間はあまり割いていません。

今月は積み立て設定したインデックス投資が自動で積み上がっている程度の関わりになっています。

それに反してポイ活と漫画アプリを朝に一巡するのがルーチンとなりました。

ポイ活で得られる金額は限られてはいますが、無から生まれていることを考えると嬉しい気持ちになれます。

特に医師系サイトのポイントはしっかりやると通常のポイ活よりは金額が大きめになるのでこのまま頑張って続けていきたいと思います。

 

水泳も順調にうまくなっています。

振り返ると4回目の初心者期間です。

初めは3歳の時。

背泳ぎで鼻に水が入るのでイヤだったという記憶。

幼稚園ごろにやめました。

2回目は泳げないのが悔しかった小学3年生。

スイミングクラブに通い、小学校卒業まで泳ぎ続けました。

この期間が私の水泳の土台になっています。

3回目が大学入学時です。

高校までの部活とは違う種目に打ち込みたいと思った私。

浪人生活で体力がなくなっていたのと、他のあまり泳げない人と一緒に泳いでいたのでゆっくり泳ぐことができました。

6年間で全国規模の大会にも出場できるまでに筋トレも含めて没頭しました。

そして今回4回目の初心者期間となっていました。

最初は体が重かったのですが4ヶ月目に入ってゆったり長い距離を泳げるようになってきました。

学生の時にどのように練習強度が上がっていったのかを思い出せませんが、良いペースで仕上がってきています。

時々肩が痛い気がする時もありますがケアもしっかりしています。

このままのペースでいけば健康にも良いでしょう。

 

時間の使い方が刻一刻と変化しています。

ソファで眠たく過ごす不毛な時間は少なくなっており、充実しています。

読書の時間をもう少し取れるとさらに満足です。