腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

選挙とKDDIの暴落とスイミング〜自重してほしい〜

  • 選挙のアンケート 0800
  • KDDIの大暴落を覚悟したけどそれほどではなかった件
  • 昨日のスイミングで

昼休みに私のスマホが珍しく鳴り0800-から始まる初めてみる番号からの電話来ました。

とりあえず出てみたとこと機械音声で「共同通信社のアンケートで選挙について聞きたい SMSにあるアドレスをクリックして答えて欲しい」という内容でした。

怪しんだのと仕事中なのでそのまま切りました。

調べてみると 世論調査のものでよかったようです。

ただし、元々今回の選挙には仕事のため投票できない予定でしたし、投票したい党がないため無効票を投じるかどうかの検討だけでしたので答えることもあまりなかったと思います。

どの政党も耳優しい「減税・金配り」を連呼しており、魅力を感じられません。

以前に比べて拡声器の候補者の名前の連呼が幾分和らいでいると思うのは私が病院内にずっといるからでしょうか。

このまま自重して欲しいです。

 

KDDIをガチホしています。

10%程度の下落の範囲で止まっているのですが、ここ数日の通信障害で大暴落が起きるのではないかと戦々恐々としていました。

結果そこまでではないものの着実に下がっていっているのは明らかです。

我慢の時が続きそうです。

他の銘柄に目移りしたりしないよう自重します。

 

7月にはいっても順調にプールに通えています。

2日に1回のペースです。

昨日は子供の体操教室に合わせて同じ施設内のプールで泳ぎました。

子供たちのスイミングでコースが制限あったのもありますが、全てのコースが埋まっていました。

にもかかわらず1コースずつ陣取って、立って喋っている人たちがいました。

ゆっくり泳ぐのは仕方ない。

それぞれのペースや練習メニューの組み方があります。

ただ、泳いでいないのにコースを占有している人や混んでいるのにバタフライをする人はどういう思考をしているのかが気になります。

ちなみにしゃべっているうちの1人は私の泳いでいるコースの人で、途中で立つし、ずっとしゃべっているしでイライラしたので早めに練習を切り上げました。

そういう(ペースが合わない人を追い出す)ためにやっているのであれば成功です。

この時間帯はジムでの筋トレやランニングに切り替えようかと本気で考えています。

自重して欲しい。