腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

上がるも下がるもインデックス投資は怖くない〜個別株からの移行〜

家庭の資産はインデックス投資を軸に高配当株を増やしていく方針で投資しています。

個人のお小遣いの範囲で、日本の個別株に投資をしていましたが、時間と手間がかかることからインデックス投資に切り替えようと考えているところです。

本日SBI・V・S &P500が約定される予定です。

ここ最近での下値であることは間違いないですが、これからさらに下がるのかもしれません。

徐々に個別株投資を行う資金がなくなることとなり、自由に動かせる現金がなくなることも意味します。

フルインベストメントの状態になります。

個人のお金を使う機会がほとんどないのでこれで良いでしょう。

ジム代を捻出するにも4%ではたりないのですが、仕方なしです。

健康を買うイメージでしっかり通いたいと思います。

ガチホ銘柄を手放せたときに初めてインデックス投資家を名乗りたいと思います。

 

週末は家族で子供の歯医者へ行き、フッ素を塗った後居酒屋へ行ったりと、ゆっくり過ごすことができました。

ニンテンドースイッチを忍ばせていき、後半は遊んでいてもらいました。

テレビ付きの個室で、注文もタブレットで行う形式で非常に快適でした。

部屋がもう少し広ければ満足です。

家で飲むことが多かったのですが、少し奮発して月に1回くらいこのようにできたらねと妻と話していました。

妻が楽ちんそうで何よりでした。

 

土日ともにしっかり泳ぐことができて肩周りが張っています。

すでに11回通うことができています。

今日は仕事で遅くなる可能性が高いためストレッチ中心に過ごします。

youtubeに合わせて10分間程度のストレッチをするのがバランスよくできて最近のトレンドです。