腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

3679じげん の買い増し〜今週はスイングされるのをただ待つ〜

  • 6/3 の投資報告と今週の投資方針
  • 週末友人と会ったことについて

 

週末が終わってしまい、日曜日なのに当直中で勤務中です。

バタバタとした週末となり、昨日はブログを書けませんでした。

週末から来週にかけて書き始めます。

 

6/3金曜日は仕込みのときとなりました。

3679じげんがなかなか上げてこなかったため、350円100株で仕込みました。

そこから少し上げて終わっているので、来週からに期待です。

すでに持っている355円100株と計200株でそれぞれ10円乗せで待つことにしています。

1360 日経平均ベア2倍上場投信 が下がってきたので値幅的にいずれ上げに転じてくるだろうと考え379円100株仕込みました。

ダブルベアには再投資しないつもりでしたが、10円乗せでみてみたいと思います。

場合によっては4−5円まで指値を下げる可能性もあり得ます。

残りの資金が少ないため、今週は「待ち」のフェーズになりそうです。

うまくスイングされて欲しいものです。

積極的なトレードは控えつつIPOにはしっかり参戦していく予定です。

 

週末高校時代の友人と会いました。

とても久しぶりで、とても急に連絡がありました。

家で家族と過ごそうか というところでしたが、妻が快く送り出してくれました。

懐かしい話、聞いていなかった話、これからの話をすることができました。

それぞれおじさんになって、立場や職業や環境が違うのですが、何か家族のような親しみを感じてしまうとても幸せな時間でした。

「親戚みたいなものだよね」とは言い得て妙なものでした。

コロナ時代になって職場の飲み会がないまま2年ほど経っています。

今後歓迎会・送別会やら忘年会が復活することがイヤだなぁと思っていたのですが、こんな飲み会なら家族にお願いしてまた行きたいものだと思いました。

 

そして子供の運動会もありました。

我が子は元気に参加しており、伸び伸びやっていたように思います。

また来年も参加したいものです。

短い時間ですが泳ぐこともでき、心身ともにリフレッシュされました。