腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

ひさしぶりのスイミング〜ラクマの売れ行きが最近またよし〜

今週は落ち着いた投資生活になりそうです。

淡々と月末のまとめをするのと、IPOの申し込み確認を怠らないようにします。

個別株については先週末にまとめた通り、スイングトレードを意識して、板をみないようにしようと思います。

scruplus20210826.hatenablog.com

 

9433 KDDIを4650円あたりで売り指値

4769 ICを800円あたりで買い指値

とすることにしました。

毎日チェックはしますが、1日の中での緻密なチェックはしないで、積極的な小さな利確はしないようにしたいと思います。

ちなみに現時点での板は4640円台となっており、とても心を乱されます。

4620円程度に下げて指してしまいたい衝動に駆られます。

開場30分前はこの間もこんな感じで大きく上下動していたのでした。

そんな荒れた高波には私は乗れませんので「見ない」ように心がけていこうと思っています。

 

昨日久しぶりにジムへ行けました。

ゆったりドリルを織り交ぜながら泳ごうと思ったのですが早々に切り上げてしまいました。

というのも、全てのコースが埋まっていて、二人いるコースもあり、片道コースはとてもゆったり泳ぐ方々がそれぞれにいたため、工夫の余地なく泳げませんでした。

湯船でのストレッチ中心にして終わりにしました。

久しぶりのスイミングでしたので、肩などにはそれはそれでよかったと思います。

今日も時間内に仕事を終わらせ泳ぎたいと思います。

今日行ければ月8回を達成です。

なかなか平日に行くことができませんが、日曜日の子供の送り迎えついでに運動ができるのは妻にとっても良いようです。

体重がグンと減ってはいませんが、体はよくなっている気がしています。

何より体を動かすことがストレス発散にもなっているのでこのまま続けていきたいと思います。