腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

インバース投資の出口戦略〜普通に株価上昇に期待したい〜

NYダウと日経先物が大きく下がっています。

昨日の夜から当直で、3時ごろ通院中の患者からの受診希望の連絡があり起きたところ、とんでもない値下がりを目の当たりにしました。

何か安く買いたいなぁと思った私は立派な中級投資家と思います。

予算がないため狙っている銘柄を手に入れることはできませんが、またここからの値動きを注視して学びたいと思います。

なぜ買えないかというと、私はダブルインバース系の銘柄を3月中旬の日経平均が下がった時に調子に乗って買ってしまいホールド中であったため自由に動かせる現金がないのです。

scruplus20210826.hatenablog.com

ようやくナンピンが効く値段まで上がって(日経平均は下がって)きました。

もっとも高く買った値段まで戻ることは難しい気がするのと、GWを控えて手放してしまいたい気持ちが強くなっているので、全体がプラスとなるように調整して撤退しようと思います。

損切りはしないで済みそうです。

もっとしっかりした握力であれば全てをプラスで手放すこともできるのでしょう。

GWを控え、アメリカの金利上昇も控え、株価が下がる要素はまだありそうではありますが良い潮時と考えます。

先ほど調整した指値で全て売れてくれれば良いのですが。

 

1357  NF日経ダブルインバース・インデックス連動型上場投信 1050−1070円

1360 日経平均ベア2倍上場投信 445円

 

ちなみに8410 セブン銀行は230円で待ち構えることにしました。

晴れてインバース系を手放し、世界経済・日本経済の発展を純粋に期待できるようになりたいです。