腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

3回目の初心者〜クロール50m40秒〜

今日早速ジムとプールへ行ってきました。

scruplus20210826.hatenablog.com

ロッカーの鍵の閉め方が難しくて時間がかかりましたが、無事デビューできました。

ただし、ジムにはチンニングできるバーは見当たらず(係のお姉さんに後日聞いてみようと思います)、ストレッチのみをしました。

プールはスクールが終わった時間でしたが、1コースが空いているだけでした。

ゆったり真ん中を泳いでいる人が多かったのでタイミング悪いと泳ぎにくいかもしれない印象でした。

30−40分くらいで800mくらい泳いだのではないかと思います。

50mずつswim-kick-swim-kickをfr・baで計400m

キャッチアップを意識して25mを8本程度 計200m

その他br・flyを25m2本ずつ 計100m

50mfrを飛び込みターンなしで目測で全力で泳いで 50m

downして終わりました。

全力で泳いだとは書いたものの、最後はバテバテ、前半も全力の出し方がわからないスカスカした感じでした。

一時は26秒くらいで泳げていたことを考えると、ここからの頑張り甲斐があります。

小学生のとき、泳げないところから4種目泳げるようになって6年生で引退。

大学生になり再び泳ぎ始め6年生で引退。

今、再び水の中に戻ってくることができました。

久しぶりの心地よい背中の疲労を感じながら寝ようと思います。

 

セイム、水分摂取のためのボトル、プロテインは早急に準備したいところです。

良い商品をネットで探そうと思います。