腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

イオンか西友か〜楽天ポイント導入と「ユア・レポ」〜

私は昼食は袋いりのキャベツの千切り(120−130gくらい)と400g程度の大きなパックのヨーグルトにグラノーラを混ぜたもの、気分により水煮のツナ缶を追加して済ませています。

病院で食事を用意してくれるところや、食堂がしっかりしているところではそこで食べていましたが、今の病院にはコンビニもなければ食堂もありません。

週末に上記をまとめ買いし冷蔵庫に置いておくスタイルが定着しました。

もちろん時々はコンビニ弁当や外にちょっと出て食べようと思うこともあります。

 

毎週1000円前後の買い物をしているわけですが、イオンか西友が多いです。

セルフブランドのヨーグルトが安いため他のところでは買えなくなりつつあります。

1つ100円前後で購入できてしまうので、普通のパッケージのヨーグルトの3割引くらいです。

健康と節約と毎日昼食を選ばなくて良い簡便さの三方よしです。

 

さらに西友であれば「ユア・レポ」があります。

レシート1枚で1回アンケートに答えると50円引きクーポンが1枚もらえるというボーナスがあります。

1分程度で答えられる簡単なアンケートで50円引きが得られます。

有効期限は1ヶ月で、アンケートは1日1回答えることができます。

レシートさえあれば何回でも答えることができそうですが、私は最大5枚までクーポンをもったことがあります。

レシートの有効期限を最大限に生かすため、アンケートの回答はレシート発行日の15日後に近い日に行うようにしています。

私はすでに50円引きの輪廻に入っていますが、みなさんがループに入ると徐々に改悪することがあるのでしょうか。

ちなみに有人レジでないと使えないと思っていたのですが、スグレジ(無人レジ)でもつかえることが判明しました。

私が西友へ行く時間帯はレジが混んでいることが難点でしたのでよかったです。

 

また、「西友楽天ポイントカード」が登場し、西友楽天ポイントが貯まるようです。

つい先日楽天経済圏の改悪〜逆襲への期待を書いたばかりでしたが、吉報です。

scruplus20210826.hatenablog.com

勤務先が変わるまで、ヨーグルトキャベツ生活に飽きるまで、西友とズブズブで行くことになりそうです。