腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

上がる日経平均 下がる私の気持ち〜日経ダブルベア〜

私が現在所有している銘柄は2つです。

1357  NF日経ダブルインバース・インデックス連動型上場投信 と1360 日経平均ベア2倍上場投信です。

含み損が18%になっています。

今日少し上がってる(=日経平均下がってる)と思って勤務開始しました。

上がり続けそうなら明日にでも買い増ししようと思っていましたが、あれよあれよと日経平均がプラ転して終わっていました。

レバレッジは持ち続けることにより目減りしていくことは知っていますので、持ち続けるのはベターではないことも理解しています。

ただ、今回は調子に乗った戒めとしてもう少しガチホの方針で行こうと思います。

上がるまで持ち続ければ損にはなりませんから。

米国株が下がっていたので今日はイケるのではと思いましたが甘かったです。

次は3月末の権利落ち日に期待です。

3月末で手放せなかったら本格的に「気絶してホールド」する覚悟を持つ必要があるかもしれません。

本当に後から振り返って面白いブログになっていればいいのですが、悲惨なことにならないか不安も少しはあります。

 

IPOの申し込みもちょくちょくしています。

今日は大和証券で9220 エフビー介護サービスの申し込みをしました。

SBIでの申し込みは5028 セカンドサイトアナリティカの当選確認と一緒にする予定です。

9219 ギックス・5079 ノバックはスルーしました。

ぜひ当たって欲しいです。

 

【追記】

いいことないなと思ってたら、米国株の配当が入っていました。

SPYDから29.1ドル。

嬉しいです。