腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

値崩れ〜1357 NF日経ダブルインバ〜

先日100株購入していた1357 NF日経ダブルインバース・インデックス連動型上場投信ですが、指値を495円としていたところ本日、注文が「保留中」となっていました。

f:id:scruplus:20220323055150p:plain

ここまでの値下がりを経験していなかったので、制限値幅を超える範囲で損が拡大しているとこうなることが知られてよかったです。

注文できる状態になったら(=値上がりしたら=日経平均が下がったら)その時点で勝手に「注文中」となってくれるのかを確かめようと思います。

しばらく日経平均は上がり続けるのではないかと考えていますし、全世界株のインデックスも昇り調子なのでしばらく先の話になるでしょうか。

私個人の投資成績だけが悪いことになっていますが、それでも一部のお金でやっているので全体からの%は限られたものです。

リスクをとっていない分ダメージも小さいということを身をもって感じます。

約12500円の評価損がありますが、これは個別株全体で-9.76%。

すでに個人で持っているeMAXIS Slim全世界株式の評価益よりも小さな額です。

銘柄毎に見ても結構な評価損となっていますが、なんとかホールドして売り時まで我慢したいと思います。