腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

LINE漫画”発掘”が面白い⑩〜アヤメくんののんびり肉食日誌〜

LINE漫画より

「おっぱい触らせてください」待て待て待て、口説くってそういうコトじゃないぞ! 恐竜オタクの超マイペース研究室ラブコメディ!! 舞台は某大学・生物学科の研究室。今年の新一年生・菖蒲瞬(あやめしゅん)は風変わりな男の子。考古学者の息子で英国帰り。恐竜オタクで、好奇心旺盛。優秀な研究者になること間違いなし! ……と思いきや、先輩女史・椿(つばき)の裸を見てからは彼女に興味津々。デートのお誘いもキスの仕方もとぼけた調子のくせに、やたら押せ押せで…!?

 

私もある程度特殊な大学生活を送ってきましたが、この作品では特殊な大学生活を垣間見れて非常に面白かったです。

動物の解剖があったり、化石の発掘に行ったり、大学生としてそんなことをする人たちがいるんだと、知らない世界を知ることができました。

研究旅行や留学のためにお金が必要で、それを賄うためにバイトをする。

院への進学にもお金が必要で、就活に舵を切る。

部活とバイト、筋トレ、テスト前の勉強にだけ打ち込んでいた私には想像できない世界でした。

学会発表の様子なんかも実際のものに近いのか、専門家のコメントが気になるところでした。

 

ただ、面白い漫画ではありますが、椿さんの緩さが少し気になってしまいました。

それにも増して近づいてくる男たちとその近づき方に嫌悪感がありました。

好き嫌いがあるとは思いますし、恋愛漫画の盛り上がりの部分ではあるのでしょうが・・・

 

本作品は2017年に映画化もされているようです。

youtubeで予告編が見れましたのでいずれかから入ってみてはどうでしょう。