腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

LINE漫画”発掘”が面白い⑤〜でぶせん〜

LINE漫画で”発掘”した漫画を紹介するシリーズ企画です。

今回は「サイコメトラーEIJI」で有名な安童夕馬先生の作品です。

以前に同じ安藤先生作品で「クニミツの政」も読んだことがありました。

この「でぶせん」存在は知っていましたが読んでいませんでした。

(LINE漫画換算ではありますが)2時間で1話を読むことができる「¥0パス」の対象になっているので、一気に読み進めることができたのです。

 

コスプレ好きの男性が主人公ですが、女性教師に成り代わる話です。

あらすじ

サイコメトラーEIJI」の登場人物・福島満(ふくしまみつる)を主人公としたスピンオフ作品!大の警察マニア&コスプレ好きな肥満体の23歳は、偶然にも女装した自分とそっくりな白骨死体・福島満子を見つける。遺留品から彼女が裕福だと知った満は、彼女に成りすましたことから・・。

とても個性的な生徒の様々な問題をハチャメチャに解決していきます。

ときに運任せ、ときに意識を失って指輪の力を借りての活躍は「いやいやそんなぁ」とは思うものの面白いです。

あっという間に読み終わりました。

huluでドラマ化もされていたようです。

 

自分の学生時代を思い出しても、こんなに先生と関わったことがありません。

学園ものの漫画やドラマには名物教師たちが出てきます。

彼らの周りには休み時間や放課後に何らかのエピソードが起こります。

いわゆる不良ではなかった(逆に優等生だったと思います)からなのでしょうか。

私の周りのクラスメートたちの周りには実はこんなエピソードが溢れていたのでしょうか。

私以外の誰かはこういった学園もの漫画を読んで「懐かしい」と思うのでしょうか。

漫画を読んで感想を言い合ったことが今まであまりないので、いつかしてみたいと思います。