腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

LINE漫画”発掘”が面白い①〜ボールパークでつかまえて!〜

最近LINE漫画アプリで紹介される漫画を読み出すようにしています。

ちょっと前までは縦読みの漫画を紹介されることが多く、縦スクロールが苦手だったので漫画の新規開拓をしていませんでした。

年末年始くらいから「発掘」をした漫画をいくつかシリーズで紹介していけたらと思っています。

 

LINE漫画で読める「ボールパークでつかまえて!」。

紹介が遅くなりましたが、昨日まで「11話まで無料」だったようです。

モーニングで連載中の須賀達郎先生の作品です。

舞台はプロ野球チーム 千葉モーターサンズの本拠地、モーターサンズスタジアムです。

野球好きのサラリーマン・村田とビールの売り子・ルリコさんを中心に物語は進みます。

2人のやりとりにドキドキできますし、家族づれやお弁当屋さん、球団職員にスポットが当たるエピソードもあり非常に面白いです。

今までにたくさん野球漫画はありますが、スタンド側からの視点の漫画でここまで魅力的なものは少ないのではないでしょうか。

強いてあげると「グラゼニ」の試合ではないエピソード回でしょうか。

そこに可愛い女の子が出てくるので魅力アップです。

もう少し先まで読みたいところですが、コインがもらえるキャンペーンはなかなか来ない上になかなか当たりません。

待つべし。