腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

【楽天ポイントゲット】2枚目の楽天カード作成

2021年12月31日まででしたが、2枚目の楽天カードを作り、1000円以上の利用をすると6000ポイントもらえるキャンペーンがありました。

検討した結果今回は作らないことにしましたのでメリットデメリットについて再考したいと思います。

・メリット

ポイントがもらえることは単純に家計改善に直結します。

1%の還元率のクレジットカードが増えるので、普段使いしやすいです。

JCBブランドの楽天カードを持っているので、VISA・Masterブランドも持つことができます。

FCバルセロナ・お買いものパンダ・ディズニー等のデザインのカードを持つことができます。

・デメリット

クレジットカードの断捨離の方針に反します。

1.2%の還元率のリクルートカードを基本的には使いたいです。

2枚目を持てない楽天カードもあるそうなので注意が必要です。

今後さらにもらえるポイントが高くなる可能性があります。

 

上記からVISAで2枚目のカードを作り、1000円分使って6000Pもらおうかと考えました。

しかし、それよりもカードが増えてしまうデメリットが大きく今回はパスしました。

再検討の余地はありそうなので、キャンペーンに注目していこうと思います。