腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

【初〜中級者向け】メルカリプロ技BESTセレクション を読みました

メルカリは1年程度続けています。

最近ラクマも利用し始めています。

自己流でうまくできているつもりでしたが、今一度スーパーテクがないものかと本を手に取ってみました。

セクション毎に分けて見開きでの説明を重ねていく形式でした。

非常にわかりやすく、写真も多く参考になるテクニックがたくさんありました。

こういった本には(特に雑誌の特集)「そんなこと知ってますわ」な内容も多いですが、これは良かったです。

 

特に写真の撮影テクニックに関する3章は一読の価値ありです。

自己流だとなかなか気づきにくいポイントを教えてくれており、例えば光の当て方やその1枚の写真にどんな情報を盛り込むべきかが書かれています。

タグやメーカーをしっかり撮影することは忘れがちでした。

また複数商品を出品するときはLINE CameraやPic Collageでコラージュを作ってからアップすることが勧められていました。

ぜひ今度使ってみたいと思いました。

 

そのほか商品説明文やタイトルを書くポイント、商品の管理の仕方まで具体的に書かれており、初心者にももちろん中級者にも確認やステップアップに良いと思います。

また、せどりへの橋渡しになる情報もあり、上級者の要望にも十分応えられているのではないかと思いました。

ぜひご一読ください。

 

 

まだラクマに登録していない方はぜひ私の招待コードをご利用ください。

あなたにも私にも700ポイント入ります。

よろしくお願いします。

招待コード:nMf2e