腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

何かをしたいが何をする?〜今は落ち着け〜

ここ一週間ほどあまり何もしていません。

「何かをしたい」と思うものの何をするかが見定まらない変な感じです。

学生のころであれば黙々と筋トレをし、読書・ネットサーフィンでもしていたような気がしますが、その時間でいくらかでも稼ぎ出すことができるのではないかという煩悩も出てしまいます。

 

それもこれも持っている銀行株への後悔があるからではないかと考えます。

みずほ銀行三菱UFJが合わせて8000円程度のマイナスで、このタイミングではなかったなとの想いがあります。

逆にビットコインは手放してからさらに少し上がりましたが、スッキリしています。

dポイントで購入する個別株以外はインデックス投資のみとするもともとの投資方針に戻してスッキリしたい気持ちが強くなっているのではないかと考えます。

(ただし、損切りルールに則ってきちんと手放す(逆に今は手放せない)ことで臥薪嘗胆としようと思います。)

私は売り買いのある投資には向いていない。

インデックス投資を淡々と行います。

 

振り返れば、初めて個別株を買ったのは新日本建物とバイク王をそれぞれ4万円前後で買ったのが今年の2月でした。

バイク王はグーンと伸びて、途中少しだけ稼がせてもらいましたがほとんど恩恵は得られていません。

新日本建物はようやく戻ってきて、伸びが出始めて来たところです。

選挙など不安要素もありますが、ぼちぼち利益確定できそうです。

 

今年度中に個別株スッキリはできるのでしょうか。