腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

【漫画読み放題】漫画喫茶かレンタルか~TSUTAYAコミック定額〜

 

 

私は漫画が大好きです。

私の朝のルーチンに漫画アプリチェックがあります。

ジャンプ+ ゼブラック ヤンジャン LINEマンガ

の4つをチェック&ポイント集めをしています。

課金はせずに楽しんでいます。

 

来週末は一人で過ごすことになりそうで、時間ができそうなので、漫画喫茶にいって上記のアプリでは課金しないと読めない漫画(最終巻近くなど)を読もうと考えていました。

しかしこのコロナ禍。

自宅で読めるものなら自宅で読みたいなぁと思い、コミックレンタルについて調べてみました。

 

大きく分けて 店舗でのレンタルと宅配レンタルがあります。

店舗でのレンタルは1冊50円程度~ 宅配レンタルは1冊100円超+送料です。

電子書籍は考えていませんでした。

私の場合は1冊おおよそ15分程度で読む場合が多いので1時間あたり200円。

漫画喫茶で漫画を探す時間を考慮しなければ9時間を超えない範囲では借りた方がお得そうでした。

9時間休まず読み続けることに小さな恐れを感じた私はさらにレンタルについて調べます。

 

するとTSUTAYAでは「TSUTAYAコミック定額」というコミックレンタル借り放題サービスがありました。

これは一部制限はあるものの明らかに安く済ませることができそうです。

 

月額1100円(税込 店舗により異なる場合あり)で、1回あたり5冊まで借りることができるというお手頃なプランです。

開店時間のうちに返却ポストに直接いれず、返却手続きをすれば1日のうちに何度もレンタルが可能です。

今回読もうとしている漫画は基本的に旧作ばかりなので困らなそうです。

店舗まで行くのもウォーキングを兼ねて一石二鳥です。

近所の店舗に狙った漫画があればこれで決まりです。

 

狙いどころは

火の丸相撲 ぼくは麻里のなか ミリオンダラーディガー 新宿スワン 裁判長!ここは懲役4年でどうすか 武士スタント逢坂くん テセウスの船 ハイポジ ラストイニング ZETMANあたりをまずは読み終えてしまいたいところです。