腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

新しく何を買う?〜BALMUDA The BLEW〜

バルミューダと聞いて何を思い出しますか?

トースター・扇風機・掃除機。

私はこれしか思いつきませんでしたが、すでに加湿器やスピーカー、ランタン、炊飯器も販売しています。

家電芸人に自社商品を勧めた話をどこかで読んだときから気になる会社でした。

新規上場時にIPOに申し込んだものの当選はしなかったためそのままになっていました。

先日日興フロッギーのdポイント投資で、約1.4株分を購入しました。

アメリカでは株価の盛り返しがあったようで、日本株も期待です。

 

最近新しくコーヒーメーカーの発売が発表されました。

BALMUDA The BLEW(バルミューダ ザ・ブリュー

10月7日発売予定 定価59400円

スタイリッシュなデザインのオープンドリップ式コーヒーメーカー。コーヒー豆に注がれるお湯とそれによりコーヒー豆が膨らむ様子が見える「オープンドリップ式」によりコーヒーができるまでも視覚的に楽しめ、音や香りも部屋いっぱいに広がります。

抽出量は3杯まで可能で、味わいはそのときの気分に合わせて楽しめるように「REGULAR」「STRONG」「ICED」の3種類のモードがあります。

開発過程で、抽出過程のうちはじめのほうでおいしいコーヒーが抽出され、あとのほうで抽出されるコーヒーほどおいしさは減少して雑味が増えることを発見したそうです。

そのためそこから全体の75%を抽出、残りの25%はクリアなコーヒーに仕上がるように、コーヒー抽出後にお湯を追加する「バイパス注湯」が開発されたそうです。

五感をつかって楽しめるコーヒーメーカーです。

 

そしてよくよく調べてみるとこれからスマホの発表も控えているそうです。

今後もどんな魅力ある商品をつくってくれるか楽しみです。