腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

仮想セミリタイア生活

勤務の関係で、1週間のホテル住まいをしています。

普段は車で1時間程度の通勤をしていますが、ホテルから勤務先まで徒歩3分。

通勤時間が短い幸せを満喫しています。

普段であればなかなかできないウォーキング+ジョギングをはじめてみました。

起床してからは実際には

 歯磨き

 水を飲む

 ウォーキング+ジョギング

 シャワー・洗濯

 朝食

 出勤

の流れになっています。

歯磨きは先日久しぶりの歯科検診に行ったところ虫歯の指摘があったため、1日3−4回するようにしています。

朝食後の歯磨きは出勤後に勤務先でしています。

今日の朝の運動は2時間かけて遠方の水族館まで行ってきました。

3日前にも同じところを目指して走ったのですが、途中で雨が降り始めて断念したところです。

今後も時間をつくって朝か夜に1時間程度は体を動かすのを日課にしたいと思っています。

朝食はホテルの豪勢な食事です。

連日似たメニューではありますが、サラダ・スープ・メインの卵料理・デニッシュなど非常に満足度が高いです。

ゆったり出勤したあとは9時から昨日から狙いをつけていた株を買って売って、

楽天証券の手数料がかからない範囲で+3400円でした。

バイク王の朝の手痛いダメージをナンピンでなんとか凌いだ形になりました。

日中株の売り買いをできることはまずないので、普段は基本はインデックス投資です。

今週はバイク王を中心に+9800で終われそう(明日は控える予定)なので、少しホクホクです。

合間で仕事をして、ホテルへ帰宅。

すぐに買い物ついでのウォーキングに出発し、1時間でもどりました。

youtubeできんにくTVを見ながら、晩御飯はキムチを中心にサラダ・豆腐・納豆にしました。

ふと思い返すと、学生時代筋トレ・水泳中心に生きていたときの満足感が非常に強かったように感じました。

きっと今の私にたりないものは、仕事のやりがいでもお金でもなく体を動かすこと=筋トレなのではないかと思いました。

ここ最近1−2ヶ月に1週間あるこの仮想セミリタイア生活期間。

どう有意義に過ごすのかを考えつつ、ある程度だらだらしてすごせたらと思いました。

実際にセミリタイアをしたとすると何をするのかしたいのかがやっぱり自分には見えていないこともわかりました。

FIREしたいのかい したくないのかい どっちなんだい う〜ん・・・